毎日子育て、お仕事、お疲れ様です!m(_ _)m

はたらくママさんを全力で応援する
チーム放デイわんだふるです!m(_ _)m

放課後等デイサービスって何なの!?
とにかく、全然よく分からないし!
ムリムリ!
というお声が多かったので、

ここに通ってくれている子供たちの、
「美人なママさん達」のご協力のもと、
よくある疑問を記憶の限りまとめました!

スーパーかんたんにお答えさせて頂きます!

Q1. ちょっと車がなくて…見学に行きたいんですが…ちょっとめんどくさいです…

A1. 了解しました!!お任せください!!!
秋田市内でしたら、ハチ公バス(社用車)でお迎えにあがります。ご安心ください!
(事前にスケジュール確認はさせてください)

Q2. 放課後等デイサービスって最近よく聞くけれど、ちょっとよくわかりません!

A2. ありがとうございます!ご安心ください!
ひと言でいいますと、
「子供たちに療育をしている所」です!
(法律でそう決められています。)
遊びだけはなく、勉強もさせてくれて、コミュ力もつけさせてくれて、色んな体験をさせてくれるところです!!!

Q3. 放デイわんだふるに興味はあるんですが、ちょっと気おくれしてしまいます…

A3. ありがとうございます!!ご安心ください!
わんだふるな先生がすべてエスコートします!
メールを送るだけで笑顔が増えちゃいます!

Q4. 育児とかいろいろなことに疲れてしまって、
もう正直…どうしていいかわかりません!!!

Q4. ありがとうございます!!
ご安心ください!!
全然だいじょうぶです!!
ノープロブレムです!!

みんなも疲れています!!
みんなもおかねはありません!!
ですので、大丈夫です!!!
がんばり屋さんな証拠です!!

でも、がんばり過ぎです!!
まずは自分に優しくしてあげてください!!
お願いします!!!

放デイわんだふるは、少しお疲れな人が集まって、少し明るい気持ちになれる、
そんな場所をつくっています!

くれぐれもムリは禁物です!!
お願いします!!!

Q5. 放課後等デイサービスが多くて、正直もぅ調べるのも、めんどくさいです!
っていうか…

もぅマジでめんどくさいです!!(2回目)

A5. ありがとうございます!ご安心ください!
わんだふる一択でオッケーです!

とりあえず、Instagramなどで、

子ども達の笑顔を確認してください!

これが証拠です!
私たちの自信です!!

Q6. 私の子供も、放デイわんだふるに通わせたいんですが、
いいですか?

Q6. 早めに連絡して下さい!
わからないことがあっても、だいじょうぶです!

すべてわんだふるな先生がエスコートします!
ご好評頂いております!!

わんだふるな体験があなたを待っています!

Q7. おカネはかかりますか?

A7. ご安心ください!一切かかりません!

(正確に言いますと、世帯所得によって月に4千円くらいかかる場合もありますが、大丈夫です!
基本的には無料だと思っていただいて大丈夫です!)

Q8. 放デイわんだふるって、ちゃんとしてるんですか…?

A8. ご安心ください!そして、ちょっとムズいかもしれないお話しでごめんなさい!
ムズくなくてもごめんなさい!

放課後等デイサービスという名前は、
秋田県の許認可と、
秋田市の許認可が必要です。

私たちの管轄は、
秋田市庁の1階の障がい福祉課さんです。
難しい書類と手続きを済ませて、ちゃんと許認可を得ています!

障害福祉サービス事業所番号は、0550160121です!
ですので、行政とちゃんと連携をしています!

子供たちに対してちゃんとしているかは、
実際に見てもらえばわかります!

こんなに素敵な場所、
あきたにはココしかありません!

こんなにいい雰囲気の空間、
あきたにはココしかありません!

こんなにちゃんとしてるとこ、
あきたにはココしかありません!


ほかの放課後等デイサービスと比べてみてね!

子ども達の笑顔以上の体験が

あなたを待っています!

よく考えてみてください!
小さなことかもしれませんが、


どうして、子ども達のモザイクなしのお顔があるかわかりますか?

信頼感
メリットがなかったら、


「公開していいですよ (^ v^)」

なんて言いませんよね?

これが私たちチーム放デイわんだふるの
プロとしての自信であり、

証拠です!

そして、

本当に「美人なママさん達」(ちゃんと2回言いました)
の皆さまには、

感謝でいっぱいです!

感謝でつながる子育ての輪。

おうちではできないような
イベント行事も盛りだくさん!

あなたもみんなも笑顔が増える。

そんな場所ほしくなかったですか?

毎日に飽き飽きしていませんか?

わんだふるには、
わんだふるな想いが集まっています。

その想いがつながって、

自分らしさを大切にし合えるひとばかりが、

集まっています。

そしてそれが、

子ども達の笑顔以上の体験が、

あなたの疲れを癒します!

あなたの手の届くところに、
わんだふるな未来が、

あなただけを待っています!

人生は1回しかありません。

今という瞬間は今しかありません。

絵文字を送るだけで、素敵な体験が手に入るとしたら…

モヤモヤしている気持ちが晴れるとしたら、
今までの私ならどうしたでしょうか?

正直、このモヤモヤが晴れるなら、
どこの放デイでもいいんです。

でも、ないんです。

これこれは必要だよね。って、

いろんなところを見ました、

いろんな人に聞きました、

いろいろ探しました、

いろんな媒体で調べました。

それでも、本当にありませんでした!(どうしてですか?)

この子たちの明るい未来に対して
明確に、且つ、具体的に、

アプローチしてくれているところ知っていますか?

ほんとうに哀しくも腹立たしい現状を、
いっしょに打破していきましょう。

わからないことがあれば、
なんでもお気軽に聞いてください。

私たちも知らないことがあれば、
調べて、動いて、
かならずお答えしますので!

お任せください!

より良い放課後等デイサービスになれるよう皆々様の『ホンネ』が必要です!

叱咤激励のご協力の程、何卒宜しくお願い致します。

引き続き、何卒宜しくお願い致します。

次のページ
【大好評!ぷてぃFAQ~第二弾~】